スイス巡検2018

今年もスイス巡検(地形学野外実験B)が行われ,地球学類3年生10名と大学院生1名が参加しました。今年の日程は7/23~7/28でした。

好天つづきで,毎日かなりじっくり見て回ることができました。

例年,歩いて上れた氷河末端は融解が進んでおり,ついに近づけなくなっていました。
写真右側に砂礫に覆われた氷体がありますが,落石が起こるので接近は厳禁。

いまどきの学生さんは,スマホをフィールドノート代わりに使うことも。
しゃがんでいる学生さんはスマホを見ていますが,ちゃんと話も聞いています。

地球学類生はとにかく仲がよい。
巡検最後も,もちろん全員で楽しみます。おつかれさま!